2012年7月24日火曜日

時計

HSPで時計を作ってみました。



ダウンロードはこちらです。



時報が1分おきになります。



時間の取得にgettimeを使っているのですが、HSPの特性上Altを押すと動作が一時停止します。



精度は実行ファイルの方は高く、安定していると思いますが、ソースの方はHSPのバージョンが3.31未満だと精度が落ちます。


どっかの部長さんから、「シューティングに画像やBGMをつけて」と頼まれました。どちらも、ストーリー性がまとまってからそれにあったものを考えるようにしたいのですが・・・。なにかいいストーリーがある人はコメントのほうにお願いします。



今日は面白い事も書くことも無いからこれで終わり。なにかネタのある人もコメントに。



6 件のコメント:

  1. 「サマーウォーズ」の「ワールドクロック」みたいなもんじゃねーか!

    返信削除
  2. 「どっかの部長さんから、「シューティングに画像やBGMをつけて」と頼まれました。どちらも、ストーリー性がまとまってからそれにあったものを考えるようにしたいのですが・・・。なにかいいストーリーがある人はコメントのほうにお願いします。」って、カービィの曲だったら、デデデとカービィ。ギャグマンガ日和の曲だったら、聖徳太子または、松尾芭蕉と小野妹子または、河合曽良。こち亀の曲だったら、両さんと部長とかど~すか?
    で、明日(っつっても確認するなら今日?)は俺んち来ないでそのまま先に行っててくれ!

    返信削除
  3. コズミック・ノヴァ2012年7月24日 17:22

    ストーリーは…
    人間だったはずの主人公が文字化してネットワーク
    に入ると同じく文字化した人間であり特殊能力をもつ敵 ザバイト(ネーミングセンス最悪)がコンピューターウイルスを率いて侵攻してくる。
    その戦いをゲーム化。
    という感じでどうでしょう。
    ・今日のモジュール
    ウインチシザース

    返信削除
  4. らべんだあ2012年7月24日 21:46

    >風摩キリトさん
    元ネタはそれです。
    てか、ストーリがそれだと著作権がヤバイ。グレーゾーンのブラックよりのようなところを漂う事になりそう。
    >コズミック・ノヴァさん
    自機や敵の画像に影響されすぎ。てか、軽くOZの影響もされていそうな...
    ストーリーは次回作からという感じで行こうと思っていますが。
    前回のコメントから気になっていたけれど、「今日のモジュール」って何?
    今日のモジュール HSP MULTIMEDIA(今、HSPDXからこれにDirectX系のプラグインを移行しようと思っている。)

    返信削除
  5. ムービーメーカーでどうやって字幕つけんの?誰か教えて!

    返信削除
  6. らべんだあ2012年7月25日 4:23

    >buruumanさん
    こっやるの↓(僕の動画ではありません)
    http://www.youtube.com/watch?v=3e_csVmNJmU

    返信削除