2012年7月27日金曜日

シューティングゲームVer0.23

シューティングゲームの正式更新としては久々の更新です。

では、ダウンロードはこちら

今回の主な変更点

・弾幕の形の変更

今までのは、一度安置に入り込んでしまうと、簡単になってしまうので形を変えました。
安置が無くなったと言いつつも密度は下がっているので、難易度は上がったのか下がったのか良くわかりません。

・得点の計算方法の変更

今までは、得点ガ増加する時、一定の量で増え続けていました。今回の変更で、状況に応じた増加になりました。
上手な人と下手 な人の差がより一層開くかも。( ̄ー ̄)

・上記変更に伴い処理速度の向上

上記の変更する際に、無駄にループをしている所があったのでそれも修正しました。ネストの回数が数回減ったかな?
一秒間に換算すると、約4000回です。でも、4000回ってほとんど変わらないんだよなぁ~

001 002 

↑難しそうに見えるけど、実際そうでもない。プログラムも完全パターン化してあるから、攻略の鍵もパターン化にあり。


アクセス数が800を超えていますが、800を踏んだのは風摩キリトさんです。



11 件のコメント:

  1. ま、グレードアップということですかい?
    久しぶりにBVEを始めてみた。京王線は何とか作動したけど、ほかが作動せん!こまっちょる。なんとかしてくんない?

    返信削除
  2. どっかの部…どっかの受験生2012年7月27日 13:56

    そろそろ道中の敵にも砲台つけましょうぜ
    あとこれは個人の問題だけど基本的に静かだから被弾したとき体がビクッてなる…

    返信削除
  3. らべんだあ2012年7月27日 21:41

    >風摩キリトさん
    まあ、そういうことだ。
    Bveは僕の作品ではないから、サポートできません。自分で調べてください。
    ここで公開しているものについては、最新版のみサポートします。
    >どっかの受験生さん
    ほうだい?
    自分でも、道中はいい加減何とかししないとと思っています。
    Ver0.24は道中中心に変更かな。
    静かななのはBGMがないからです。自分の好きな曲を後ろで流しながらやるとそれなりな感じになるかも... WMPで流すのはあまりオススメしない。WMPもDirectX使っているから競合するかも...
    「被弾音がうるさい」・・・被弾しないようにがんばって下さい。

    返信削除
  4. ただいまダウンロード中ww

    返信削除
  5. 元・どっかの部長、お久~勉強頑張ってくらっせぇ~

    返信削除
  6. らべんだあ2012年7月27日 23:59

    >buruumanさん
    ありがとうございます。
    やったら、結果と感想もお願いします。
    ちなみに僕の結果
    得点552928
    残機★★★★★
    かすり126
    >風摩キリトさん
    頑張ってください。

    返信削除
  7. い~や~!!ダウンロードできねぇ-!!

    返信削除
  8. 編集した動画保存できないんだけどどうすりゃいいの?

    返信削除
  9. コズミック・ノヴァ2012年7月28日 21:11

    ��どっかの受験生さん
    私も同感です。らべんだあさんに「やってくれ」と言われてやったら、
    …バシューン、うおぅ、びっくりしたぁ、という感じです。(←なんでしょうねこの変な声)
    ��らべんだあさん
    画像見ただけで恐ろしいですね。随分と。
    たぶん1面でミスる。いやほぼ確実に。
    ・今日吹いたこと
    オリンピックの開会式見てたら中国の旗の中に、イギリスが入ってた。
    ・最後の方、アナウンスで聞こえた言葉が「ピングー」
    ・今日のモジュール2
    ペンランチャー

    返信削除
  10. コズミック・ノヴァ2012年7月28日 21:43

    ダウンロードに手こずったze☆
    プレイ終了ーーー!!
    結果が最悪。こちら↓
    残機 ★ スコア 500623
    とことん低い…。
    下手くそさがばっちり出ましたね。(泣)
    今日のモジュール3
    ・ガトリングドリル
    文短い…。

    返信削除
  11. らべんだあ2012年7月28日 23:06

    >buruumanさん
    左上のファイル→ムービーの保存でいけるはずだったと思います。
    >コズミック・ノヴァさん
    こんなので恐ろしいとか言っていたら完全版のクリアなんてたぶん不可能です。
    でも、得点が500000を超えているのなら結構いいほうだと思いますけど。
    僕と5万点しか違わない。得点の計算方法から考えるとほとんど違わないと言ってもいいと思います。
    ちなみに僕は今、羽田空港にいます。
    http://time.kazelog.jp/weblog/images/2012/28/IMGP1771.JPG
    大分に帰省してきます。今晩更新する予定です。

    返信削除