2014年12月9日火曜日

シューティングゲーム Ver0.40公開!

前回の記事の投稿から何日がたっだのでしょうか。
そして、前回のバージョンのシューティングゲームの公開からどれほどの年月が過ぎ去って行ったのでしょうか。
おそらく、後者の答えは「2年と4か月」ですね。
このブログのメインコンテンツ(のはず)であるゲームを2年4か月ぶりに更新です!




シューティングゲーム Ver 0.40

 
 
・2面まで遊べます。
・難易度は4段階になっています。(EASYなら少しやればたぶん誰でもクリアできます。HARD以上は結構難しいねw)
・未実装の機能がかなりあります。
・自機の画像は募集中です
・音が出ないのは”仕様”です。
操作方法
Zキー ショット・決定
Xキー ボム・キャンセル
Sキー スクリーンショット
ESC 一時停止等
方向キー 移動など

ダウンロードはこちら
動作環境
Windows Vista・7・8・8.1(XP・10でも一応動くがサポート対象外)
Windowsがストレスなく普通に動く程度のスペックがあれば問題ありません。
もし上手く動作しない場合は、こちらをインストールしてみてください⇒https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

今後の予定
・6面+1面を作る予定です。
・それなりのストーリも作ります。
完成版配布は2015年6月6・7日に行います(無料の予定)
・アップデートの公開は続けていきますが、完成版のネットでの一般公開は配布日より少し遅れると思います。
・配布方法は時期が近くなったらお知らせします。
・Twitterやコメントで意見や感想を頂けると作者の開発ペースが若干上がります。

更新箇所
・全てにおいて新しくなりました!!
まあ、言語がHSPからC言語に変わっているので当たり前といえば当たり前なのですが…
2年ほど前に書いた通り、スパゲティ問題によりこれ以上の拡張は厳しいと判断したため、C言語で全て書き直しました。
結果として前とは比べ物にならないぐらいに質が向上しているはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿