2015年5月17日日曜日

2015年5月9日土曜日

GWだから東京の方に行ってきた。~羽田編~

前回の続きです。
休日お出かけパスで東京モノレールにも乗れることに気づき、羽田に行ってみることにしました。

今回はあえて普段使っていない第2ターミナルに行きました。
エレベーターで最上階まで行くとすぐに展望台に出られます。
風向きがよかったのでこの日はA滑走路とB滑走路の2本を離陸に使っていたため、同時離陸を見られました。

2015年5月6日水曜日

GWだから東京の方に行ってきた。~八潮・秋葉原編~

大型連休中にどこか旅行に行きたいな~ と思っていたら、親が3日に東京に行きたいというのでそれに合わせて別行動で東京方面に行くことにしました。

部活の先輩(以下部長)が秋葉原に行きたいというので、急遽一緒に行くことに。
いつも通り、神保原乗り換えで休日お出かけパスを利用します。

Twitterで前々から秋月電子八潮店が広くて快適という情報を目にしていたので、まずはそこに行くことにしました。

高崎⇒高崎線⇒大宮⇒京浜東北線⇒南浦和⇒武蔵野線⇒南流山⇒つくばエクスプレス⇒八潮