2016年9月4日日曜日

5月~8月の出来事

前回の更新が5月で4か月ほど放置していましたね。
何があったのか軽く紹介します。

6月
文化祭がありました。実行委員の役職持ちになっていたのでそれなにり忙しかったです。
部展示では水ロケットの軌道推定の解説や、ロボカップの招待試合を行いました。
他の部員は自作ゲーム展示などをしていました。


7月
前回の実験で基板が破損した水ロケット用のロガーを作り直しました。

機能や性能は前回からほとんど変わっていません。


8月
夏休み! と言っても受験生だからあまり遊べません。
8月6日の高崎まつりの花火は山に登って撮影しました。5月に作ったリモコンが役に立ちました。



 8月7日はMFTに行ってきました。午前中学校で模試があり、そのあと18切符で無理やり東京に行くという強行スケジュールです。


dominoとかいうよくわからないウネウネヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙に会ってきたり、SOMESATの開発に巻き込まれたりと楽しかったです。

8月19~22日は物理チャレンジの第2チャレンジに参加してきました。
理論問題はだめだめでしたが、実験問題はよくできたのでよかったです。
3日目に東京大学柏キャンパスを見学したのですが、世界の最先端の研究所はすごいとしか言いようがありませんでした。ノーベル賞を受賞した梶田さんの講演も聞くことができました。


9月
学校では2学期が始まりました。
2学期が終わると冬休み、そしてセンター試験です。
受験のため最短でも2月の半ばくらいまではブログの更新はほとんどするつもりはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿